ルカパパ日記

愛娘「ルカ」のパパ「しんや」が、感じた事を書いてます
なんぱ???
0
    4月の気持ちいいある日のこと、
    (今、何月だっちゅーの!!!)

    ルカとお散歩をしていると、、、

    めちゃくちゃかっこよくて、素敵な女性に声を掛けられた。

    『ルカパパも捨てたもんじゃないじゃん』

    なんて思いながら、
    お話してみると、、、

    「ダンス教室はじめるので良かったら無料体験来て下さい」
    「英会話とヒップホップダンスが一緒に学べます」

    ん???
    学べる???

    『全然俺じゃないじゃん』

    とやっと気付く(^^;

    チラシを渡され、

    「良かったら来てね!」

    とルカに一言を残し、
    自転車で颯爽と去っていった。


    かっこよかった〜〜〜


    今、ルカはそのダンス教室に毎週楽しみに通っています(笑)

    ルミ先生いつもありがとうございますm(^^)m

    こちら↓↓↓
    ヒップホップDE英会話
    | ルカパパ | 日記 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    真剣勝負!
    0
      ルカもこの4月より3年生になりました。
      もうすっかりおねえさんになっちゃいました。


      先日、買い物がてらお散歩に行き、
      帰る途中でパパが

      「家まで走って帰ろうか?」

      などと口走ってしまい、
      ルカは軽く

      「うん^^」

      という返事。

      信号が変わった途端
      ルカはかなりのスピードで走り出した。

      最初は全然余裕だったパパも
      普段全く走っていないので
      ジョギング程度のスピードにもかかわらず
      途中で完全にバテて
      ついていくのがやっとになり
      挙句の果てに
      最後は歩き出してしまったToT

      ものすごく苦しかったが、
      頑張って普通の顔をしていたパパに
      ルカは

      「パパ歩いてるーーーーー」

      と涼しい顔で一言。

      負けてあげた様な顔をしていたパパだが
      真剣勝負で完全に負けたので、
      相当ショックだったのは言うまでもない。


      3年生で負けるのはちょっと早すぎる・・・
      | ルカパパ | 日記 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      あけましておめでとうございます
      0
        今年もよろしくお願い申し上げますm(^^)m

        冬休みですが、、、
        しっかりと風邪をひきました(笑)

        12月29日の朝、
        なんかのどの奥が痛く鼻水がたれてきて
        つらいというよりも
        ものすごく悔しかった!!!
        熱も出なくて普通に過ごせたんですが(^^v
        とにかく

        悔しかった!!!

        ということで、
        ルカママ作のお正月料理をどうぞ^^
        おいしかった〜

        ルカママお正月料理
        | ルカパパ | - | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        メリークリスマス
        0
          現在小学2年生のルカは
          冬休みに入った日に風邪をひきました悲しい
          そんなにひどくはないんですが・・・

          そういえば、ルカパパも何度か
          年末年始休暇の間ずっと寝込んでた事を思い出し
          「変なところは似なくていいのになぁ・・・」
          なんて思いながら、
          もし自分が風邪をひいちゃったら、、、
          「ルカにそっくりだね」
          なんて言われそうなので(笑)
          「絶対に風邪はひかないぞー!」
          と強く心に誓ったのでした。

          ここで幸せを皆様に(笑)
          ルカとルカママが作ったクリスマスケーキです楽しい
          すごいでしょケーキ2
          もちろんめちゃくちゃ美味しかったですときめき

          | ルカパパ | 日記 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          なわとび
          0
            ルカが最近、よくなわとびを練習しているので

            昔なわとびが得意だったルカパパは

            「3重とびを見せてやる!」

            と跳びはじめたのだが、

            「あれ?」

            「あれ・・・?」

            「あれ・・・・・?」


            と、2重とびすらろくに出来ず、

            あげくのはてに

            「やっぱり自分の長さに合ってないとねぇ」

            などと苦しい言い訳をしてしまっていた。

            PS.少し練習したので今は出来ます!←本当か???

            | ルカパパ | 日記 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            一番上へ